news

2021/11/13 20:37

カラフルなステンドグラスを使ったカエルの時計屋さんの腕時計から、
ちょっとシックで個性的な腕時計が販売されました。

細やかな波を打つクリア色のステンドガラスの淵にそっとたたずむ蛙さん。

いぶしをかけた茶色の文字盤の照り加減と
クリアのガラスが合わさるとまるで朝日に反射する池の水面のように深く美しい風合いを放ちます。
ステンドグラスは波を打っていたり泡が入っていたり、どれをとっても全く同じ表情というものはありません。
文字盤も一枚ずついぶしているので、照り加減はそれぞれ違うことはご了承ください。

見た目は重厚感がありますが、手に取ると意外な程軽いのでよくお客様には驚かれます。
いぶしをかけてアンティークっぽい風合いを出しております。
服などで摩擦されて金ピカになっていくと燻されている所の陰影がはっきりとして味わいが増してきます。


そしてレトロな雰囲気に合わせてOLIEの父親が木版を使って木目を活かしてオリジナルに染めた
ベージュ色のベルトです。


腕時計のベルトは直接肌に当たる、
そして水や油を吸い込みやすいということで
バックやベルトのように長年艶が出た感じを楽しむというわけにはいきません。

ご自身でも簡単に付け替えができるようにただベルトを通したデザインにしておりますので、工具なし10秒で付け替えができます。

腕時計を入れるボックスもオリジナルのネパールのフェアトレード団体に制作していただいた
ネパールのロクタという和紙で作られたボックスにOLIEの母が一つずつ制作したクッションに巻いてお入れしております。

ペアウォッチということもあり、
ご夫婦でとかカップルでなどプレゼントとして
お相手にお送りするオーダーがとても多いです。

カエルの時計屋さんでは無料でリボンラッピングを承っております。
通常の時期には蓮の葉に「For you」と書いてあるオリジナルの革タグに
リボンを巻いたラッピング(リボンの素材や色は変わることがあります。)

クリスマス時期などは「Merry Christmas」と書いている革タグに
クリスマスカラーのリボンを巻いたラッピングにです。

ちょっとレトロな感じに、でも個性はしっかり持ちたいあなたにピッタリです。

詳細はこちらから

⇩      ⇩       ⇩

2万円以上お買い上げの場合 送料無料 ※沖縄・離島を除く

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

ギフト用プレゼントラッピングについて