news

2020/08/28 09:56

この度はカエルの時計屋さんのショッピングサイトをご覧いただきありがとうございます。
ご納得してご購入いただくために、お問い合わせやご購入前に今一度ご一読ください。


◉発送について

カエルの時計屋さんの腕時計は全てオーダーを受けてからの制作になります。
2週間〜1ヶ月ほどのお時間を基本いただいておりますが、

作品によってはオーダーいただく前にある程度まで制作をしていたものだったりすると
3、4日で発送できるものもございます。

もしお急ぎでどうしても欲しいというものがございましたら、
ご購入前にお問い合わせいただければお届けの目安の日程をお知らせいたします。


◉配送業者について


当店では腕時計は基本的に佐川急便(沖縄や離島の方は日本郵便)、ベルトやアクセサリーの場合はクリックポストでお届けしております。

ただしギフトラッピングをご希望の方はクリックポストですと高さの制限がありリボンが潰れてしまう恐れがありますので宅急便をご選択下さい。

またクリックポストはポスト投函型となりまして、留守が多い方でも安心してお受け取り出来ます。追跡番号もついておりますが、補償はございません。
万が一トラブルが起きましても当店ではご対応でき兼ねますので、配送中のトラブルや投函後の投函などがご心配な方は宅急便をお選びください。

宅急便に関しまして別の配送会社をご希望の方はあらかじめお知らせください。



◉腕時計のお取り扱いについて

カエルの時計屋さんの腕時計はデザイン制を出すために
負荷が与えられているものもあります。

お届けしてして1ヶ月間以内の不具合は当方が送料を負担いたしますのでご連絡いただいた後着払いにてお送りください。

電池交換に関しましてもお近くの時計屋さんでやっていただけますが、
まれに手づくりということで断られてしまうこうもございます。

その際には当方でも電池交換をいたします。
(お買い上げから6ヶ月以内でしたら無料で交換いたします)
本品は精密機械ですので、適切なご使用をお願いいたします。

本品は非防水ですので水気には強くありません。
ですので
・寒暖差のある場所
・湿気のある場所
・雨が降っている時
は基本ご使用をお避けください。

また
・激しい振動
・コンピューター、TV、携帯など強い磁気のある場所
でのご使用は機械に影響を与えてしまいますのでお控え下さい。


保証期間は納品してから1年間です。正常な使用状態で故障した場合は
無料修理をいたしますが、郵送等はお客様のご負担となります。

ただし水が入ってしまったり、磁気を帯びや衝撃が与えたれたことでの故障につきましては無償期間内であっても対象外です。

◉ステンドガラスについて

当店の腕時計はステンドグラスを使用しております。ガラスによっては気泡が入っていたり、波を打っております。
そのことをご理解いただいた上でご購入ください。


◉製品のお取り扱いについて

当店の腕時計やアクセサリーは真ちゅうもしくはシルバーで出来ております。

真ちゅうは銅と亜鉛を含んだ素材です。
身近なところで言うと5円玉ですね。

ですのでそのまま空気にさらされて放置してしまいますと
全体的にくすんだ色合いになったり、

汗などの塩分や水分が付着したままにしておきますと
緑青が噴いてしまうことがあります。
緑青自体は体には無害ですが。

帰宅してネックレスを外した際には、
柔らかい布で優しく乾拭きをしてから、
酸化防止のために外気に触れにくい箱に入れていただくか、
ジッパーのついた透明の小袋などに入れて保管するようにしましょう。

もし緑青がついてしまったり、色がくすんでしまった場合は次の方法をおすすめいたします。

・金属ブラシで擦っていただく。
・市販の真ちゅうの金属磨きで拭く。
・重曹と水2:1を混ぜたペーストを綿棒に乗せ、軽くこする。
 必ず最後は水を浸らせた綿棒で拭いてあげて下さい。

いずれにしてもこの製品は真鍮をいぶして茶色くしているので、
やり方が強すぎると本来の金色になってしまう恐れがありますので、
様子を見ながら軽く行っていただけると良いです。

シルバー製のものに関しましては基本真鍮と同じく
使わない時はジッパーのついた透明な小袋や密閉空間で保管ください。
黒ずんでしまった場合はシルバークリーナーでお吹きください。

ただ細かいところまでは磨けないこともございます。
細かいところまでシルバーの色を戻したいということでしたら
一度パーツを分解して洗浄して磨きます(有料)
どうぞご連絡ください。


◉腕時計のサイズについて

当店の腕時計は大まかに分けて
SS,S,M,Lとサイズがございます。
SSとSは時計の直径は同じで、ベルト幅のみの違い。

SSサイズは直径:20mm、ベルト幅:5mm
Sサイズは直径:20mm、ベルト幅:10mm
Mサイズは直径:30mm 、ベルト幅:15mm
Lサイズは直径:40mm 、ベルト幅:20mm

です。
男性と女性が身につけた動画および写真をご覧いただき参考になさって下さい。










またわからないことがございましたらいつでも
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ID検索:@froggywatch  (@を忘れずに)


2万円以上お買い上げの場合 送料無料 ※沖縄・離島を除く

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。
ギフト用プレゼントラッピングについて